駐在員♀の落書き

何の苦労も不幸もない平淡さを心から望む

幸福であり続ける一番の方法は不幸に気付かないことだ

私は自分はいい時代に生まれたなぁと思うのです。寿命は80から100まで延びると言われ、ネットを中心とした技術革新に恵まれ、戦争も経験しないまま何十年と生きることができました。両親は健在で、幸い自分で稼げる体と頭を持っています。生来一人でいること…

とりあえずと不動産購入②

続いては不動産購入について。これは正確にはまだ買ってないが、近々買う予定である。フリー、東京に家を買う。ちなみに生まれてこの方ローンというものを組んだことがない。もちろん賃貸というかたちで家賃を月々振り込んでいたくらいのことはあるが、借り…

とりあえずと不動産購入①

タイトルとは主張したいことの簡潔なまとめである、と小学校の頃国語の授業で習った。それを忠実に守ってのこのタイトルである。つまり私の近況はふたつの事象が並列して動いている。ひとつはとりあえず付き合ってみる、ということを実践していること。昔は…

まるで食材の出荷である

実は婚活らしきものは25歳の頃からちょくちょくやっていました。パーティーに顔を出したりお見合いサイトに登録してみたり。メディアやネットでの主張に共感しながら始めたことですが、思い返すとそんなこと後でもよかったのに、というのが辛うじてアラサー…

駐在を選んだ理由はお金が大事だから

はじめまして、名前は忘れたので割愛します。 辛うじてアラサー独身駐在員女です。世の中が便利になり、どんな立場の人もネットさえ繋げられれば自由に発言できる時代になりました。それを利用して、私も記録として徒然なるままブログを書こうと思います。さ…